[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
トレーダージョーズ キャロットジュース
0157.jpg

ひさびさに見付けた掘出し物。

アメリカの野菜ジュースは濃いい物ばかりだったけど
すっきり飲みやすい味でした。

甘さすっきりで
あ、みずみずしいってこういうのだなって思いました。

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

[ 2011/03/01 22:39 ]

飲み物・おすすめ | コメント(1) | トラックバック(0) |
アメリカのインスタントラーメン クリームチキン味
0156.jpg

はじめは、何だこれ??と思ったけれど。
食べてみたら超うまい!!

濃厚なコーンスープに、ラーメンがうまく絡んで
博多の屋台の味を、お手ごろに楽しめるような気分にまでさせてくれます。

値段はたったの20セントでした。
さすが小麦の国。

財布にもおなかにもとっても優しい昼ごはんです。


値段: 20セント
味: 9.0/10点

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

[ 2011/02/22 21:27 ]

マーケット・おすすめ | コメント(0) | トラックバック(0) |
カルバーシティー ヒマラヤ料理
ネットで日本のあるネパール料理もお店が評判になってるらしく
その記事を読んでたらネパール料理が食べたくなってしまいました。


そこでネットで探したら見つかったのが、このお店。

さすがいろいろな国の人が集まってるロサンゼルス。
レベルの高い店でした。


名前: Tara's Himalayan Cuisine
住所: 10855 Venice Boulevard Los Angeles, CA 90034
ホームページ: http://www.tarashimalayancuisine.com/

0155.jpg

今回食べたのは、このChiken Momoという料理。
日本の餃子そっくりです。

タレをつけて食べるんですが、見た目どおりしっとりした食感でした。
これはクセになりそう・・。

値段: $5.99
味: 8.5/10点

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

[ 2011/02/15 19:55 ]

レストラン・おすすめ | コメント(0) | トラックバック(0) |
Hi Sushi ロサンゼルス
久々にひどい日本食に当たってしまった・・

0153.jpg

バスに乗るまで時間があったので、なんとなく入ってみたこのお店。

メニューを渡されて、店員の話す言葉が韓国語だって気づいたとき、

すでにいやな予感がしたんだけど・・。



値段はそんなに高くなかったので、ランチスペシャルを注文してみました。

0154.jpg

すしボックス。$7.99 (約650円)

見た目は普通じゃんって思いましたけど・・



天つゆが焼肉のたれ! (韓国焼肉で出てくる、油のやつ)

作った人、絶対日本食食べたことないやろ??って味でした・・。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

[ 2011/02/14 23:18 ]

日本食レストラン・その他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ハリウッド タイ料理
ハリウッドで食べるなら、断然お薦めはタイ料理。
タイタウンがあってたくさんのお店があるので、レベルの高い料理が楽しめます。

タイティー
疲れた時に飲みたいタイティーと、ココナッツジュース。

チキンソテー
屋台の焼き鳥を思い出す、チキンソテー。

パシイウ
香ばしい香りがたまらない、パシイウヌードル。

ハリウッドなのに高くなくて、味も日本人好みのものが多いです。
特にお薦めは麺類。

今日頼んだパシイウは、たっぷりあって500円程度です。
日本の屋台のラーメンみたいな楽しさ。
ぜひ行ってみてください!

レストラン: Red Corner Asia
ホームページ: http://www.redcornerasia.com/TH/home/home.html
住所: 5267 Hollywood Boulevard, Los Angeles, CA 90027-4912
味: 9.0/10点

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

[ 2010/12/17 22:07 ]

レストラン・おすすめ | コメント(0) | トラックバック(0) |
Din Tai Fung Dumpling House 小籠包
寒い冬は、あったかい肉まんがいいですよね!
・・ということで、美味しいと評判の小籠包のお店に行ってきました。

Din Tai Fung


だがしかし。
カリフォルニアを甘く見てました・・。

12月というのに、この日の最高気温は30度。
まるで夏じゃないか・・。

あったまるという当初の目的からは外れましたが
評判の店だけあって味はなかなかのものでした。
日本人向けの、一口サイズだったのもお薦めの理由のひとつ。

麺も、さっぱりしていくらでも食べれそうな味付け。
盛岡冷麺を思い出す、ちょっと懐かしい味でした。

小籠包
うわさの小籠包。10個で$7.25というお手ごろ価格。

Spicy Noodle
見るだけで涼しくなれるSpicy Noodle。

レストラン: Din Tai Fung Dunmpling House
ホームページ: www.dintaifungusa.com
場所: Arcadia
住所: 1108 South Baldwin Ave. Arcadia, CA
味: 8.0/10点

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

[ 2010/12/16 21:51 ]

レストラン | コメント(0) | トラックバック(0) |
El Pollo Loco トルティーヤ
最近メキシカン料理にはまってます。
その原因を作ったのがこいつ。

トルティーヤ

朝日の差し込む、ハイウェイ沿いのメキシカンレストランで。
まだ眠気の残る頭を、一気に覚ましてくれました。

今まで食べたメキシカン料理は、いったいなんだったのか。
ものすごーく日本人向けの味になってると思います。

やわらかいコーンの生地に包んで食べるんですけど、どれを混ぜ合わせても美味しい。
魔法の料理ですね。

レストラン: El Pollo Loco
値段: $8くらい
味: 9.0/10点

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

[ 2010/12/14 16:37 ]

ファーストフード・おすすめ | コメント(0) | トラックバック(0) |
メキシカンビールとウルトラマン
ビール

DVD

Best Buy (電気屋さん)でなぜか売ってた、ウルトラマンのDVD。
全39話入りで、なんと$4.99。
思わず買ってしまいました・・。

これを見ながら、週末はメキシカンビールでリラックスです。
6本入りで$5.99。


合計約800円で、とても豪華な土曜日でした。

テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

[ 2010/12/11 16:35 ]

アルコール | コメント(0) | トラックバック(0) |
トレーダージョーズ ライスヌードル
変わったもの見つけました!

お米でできたラーメンの、しかもしいたけ味!

Shiitake

これでもかというくらいヘルシーな感じ。しかも美味しい。

あっさりしてて、たくさん食べても飽きない味です。
しいたけの味は感じないかな。
透き通った白い麺で、日本のラーメンとはだいぶ違う印象。
東南アジアの屋台で食べてる気持ちになれる・・

買った場所: Trader Joe's
値段: 99セント (80円くらい?)
味: 9.0/10点

テーマ:ご当地ラーメン - ジャンル:グルメ

[ 2010/12/01 21:03 ]

マーケット・おすすめ | コメント(0) | トラックバック(0) |
Takara Can Chu-hai Yuzu
chu-hai

アメリカでも発売された、缶チューハイです。
懐かしいので買ってみました。
日本より少し安いくらいかな。

でも、同じ店で売ってた、同じサイズのサッポロビールに比べると
かなり高い気がしました。(サッポロビールは$1.19)
お祝いとかないと買えないかな・・。

瓶はアメリカ使用でした。
手でぐっとひねると空きます。
栓抜きがなくてもあけられて便利!

買った場所: Mitsuwa Market
値段: $1.99
味: ちょっとアルコールの強い感じの、いつもの味☆

テーマ:買ってみた - ジャンル:グルメ

[ 2010/11/29 22:09 ]

アルコール | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次のページ>>
